スポンサーサイト


金持ちと美女はエコ商品とエロスが大好き?!


 ・ウェルネスビジネス台頭の予感
 
 なぜ金持ちはエコ商品が好きなのであろうか?

 なぜ美女はエロスは好きなのであろうか?


 金持ちがエコ商品が好きなのは、心が磨かれた証拠。

 つまり、十分なお金を稼いでいく途中で心が磨かれて、未来や自然を守るために
自分のお金を有効活用したくなる。これにより、実は自分の名声と得る事も考えて
いる方もいるが、やはり心のバランスを取るためとのコメントが多い。

 投資家がボランティアに走る理由とある意味、似ている。

 ところで、なぜ美女はエロスが好きなのか?

エロスの神 IN LONDON


 この回答は簡単。

 美女は本人が美女と気がついてから、人の目が気になってしょうがなくなり、人の目を
気にし、ひきつけようとしているうちに 結果としてエロスの神のように進化していまう女性
が多い。

 エロスとは 生命のこと。

 あれれ、期待はずれでしたか?

 この生命を産み育てる可能性をそもそも女性は持っているよね。

 美女も同じ、大いに可能性がある、ただオトコたちがどんどんよってくるので、
どうしても防衛本能も磨かれてくる。

この防衛本能が磨かれると、ますますエロスの神として進化する。なんとも強引な
話だよね。

 これ、アメリカで聞いた話でした。私の持論ではないよ。

 私は、環境商人を取材するジャーナリストとしてさまざまな現場を歩いている
けれど、今日はワシントンの取材日記から紹介します。

自由の女神



 ニューヨークでの取材を通じて、実感した事は、ズバリ、環境商人と健康ビジネスは大盛り上がり
になり、その勢いが加速していると言う事実。

 今のアメリカ人は「健康志向」から「健康体」へと進化しているのだ。

 15年ほど前より、肥満が大病の元だから、食べるものはより健康的なものを食べ、ジムなどを
利用して積極的に汗を流して健康になろうとする健康志向のアメリカ人が増えている事までは感じていた。

 しかし、今回のように明確な取材テーマを決め、事前に多くの情報を仕入れた後で、集中して関係者らを取材してみると、完璧なまでに健康体を手に入れようとする人々が増加しているのであり、
成功者の証は健康体である事、と豪語するものも少なくはなかった。

 当然、成功の一つの形としての金持ちのスタイルも大きく変化した。

昔の金持ちイメージは太っていてあぶらぎったタイプであった。しかし、ビジュアル時代である
現代は逆だ。

 太っている事は貧乏であり、ダメなビジネスパーソンの証とまでイメージが変わった。

 いまや、積極的に身体を鍛えて自然食などを食べて スタイルよく変わっている。

これにはかなり美女たちのまなざし、エロスの神の微笑みも貢献しているようだ。

テーマ : マーケティング
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:中野博
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
